株式会社RW

Blog

イナバデザインスクール開催!

2022.04.09BLOG
イナバデザインスクール!
第一回開催させていただきました。
イナバデザインスクールは、デザインの新しい学び合いの場をめざしています。
過去から比べても、今ほど、あらゆる分野でデザインが求められる状況はなかったと思います。
企業も個人も、何かする時に、デザインするという概念が頭に浮かぶ。
でも実際それをうまくやれるかというと、なかなかそういうわけにもいかない。
デザイナーも、今までのように、ある専門領域だけでは、なかなか仕事がうまくいかない。
それは、発注側にも、それなりに発注に対するリテラシーが必要になってくる。
個人で発信するツールも揃ってきてるけど、なかなか上手く活用できない。
そんな混沌とする時代の中で、必要とされるデザインってなんなんだ??
プロとして、僕らが伝えなきゃいけないデザインってなんなんだ?
そんなことを、僕らが伝えながら、僕らも学んでいく場。新しい学び合いの場です。
それが、イナバデザインスクールです。
大手のデザイン部長から、ミュージシャンまで、学生からおじさんまで。
多種多様な人が集まった、とても混沌とした場でしたが、みなさんが同じようにふんわりとデザインに興味を持ち、ふんわりと楽しんでくださったのが、何より嬉しかった。
今回のお題は、ロゴ。
ロゴデザインの考え方や作り方をお伝えさせていただき、みなさんにも手を動かしていただきました。
デザイナーじゃない人もたくさんいましたが、とても面白い提案がたくさん!
まだまだこれから変化していきます。
みなさんからのリクエストなんかもいただきながら、新しい学びの場を作っていきたいなーと。
一応、月2回くらいは開催予定。
そのうち、オンラインもするかなあ。

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ