株式会社RW

Blog

名古屋市主催のデザイン活用事業「FUSION」でアドバイザーを務めました

2022.09.13BLOG
イノベーターズガレージで、稲波がアドバイザーのお仕事をさせていただきました。
名古屋市が主催のデザイン活用事業「FUSION」
多様な領域の人々がものづくりや生活の視点を融合させて、新しい価値を生み出す、そんな場です。
9つのチームがビジョンミッションから事業の立ち上げまでを行う事業で、現在はビジョンミッションを作成してるフェーズ。
以下、稲波が参加後にぽろっと話していました。
「ビジョンミッションつくる時って、それが正しいかどうかはどうでもよく、己の道をどう手繰り寄せるかなので、人の顔色を伺っても出てこない。それはある意味とても苦しい。ほんとは自社の未来を考えることなので、わくわくして、面白く考えればいいのに、どうしても苦しくなりがち。考える段階なんて、可能性は無限大だし、もっと楽しんで〜!って思う。次回までにどうなるかなー。」

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ