株式会社RW

Blog

皆さんが求めていたのは、表面的なデザインではなく、事業の未来を目指すデザインだった

2022.10.27BLOG

先日のもやもや相談で、「社内デザイナーとイメージがすり合わない」「付き合い上デザイナーは変えられない」など、デザイン発注に苦労されている方が多いことがわかりました。

理由を紐解くと、皆さんが求めていたのは、表面的なデザインではなく、事業の未来を目指すデザインだったこと。

そこで必要となってくるのが、クリエイティブディレクション。
(実際、デザイナー全員が兼ね備えているわけではない)

その職能を、事業者側が修得するのか、クリエイティブディレクターを入れるのか。解決策は様々ですが、まずは次回のデザスクで「デザイン経営」の本質となるクリエイティブディレクションについて学ぶ場を創ろうということになりました。

因みに、RWが提唱する「PYON」に必要なのも、「クリエイティブディレクション」

一緒にPYONしましょう!

【イナバデザインスクール】事業におけるデザインに困った人のための「クリエイティブディレクション」(11/9開催)
https://peatix.com/event/3402275/view

 

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ