株式会社RW

Blog

次回のデザスクは「本当の目的や課題を引き出すヒアリングをデザインしよう」

2022.11.25BLOG

白熱した11月のデザスク

次回のテーマも、参加者さんからの要望で決まりました。
(実は当初は、全く違う「年初の挨拶」的なテーマを予定していたのですが、参加者さんのデザインリテラシーと熱量が上がりまくっていて、内容が変わったというのが面白かったですw)

これまで校長稲波からお伝えしていたのは、
デザイナーは事業の種を、事業者はクリエイティブを引き出し、本当の目的や課題に行き着くチームビルディングの重要性。

デザイナーも非デザイナーも、領域を超えるからこそ、いいクリエイティブが生まれるという、まさにデザスクに参加されている方が多様である意味について、「そういうことか!」と感じてもらえる時間となりました。

次回は、稲波からクリエイティブディレクターとしてのヒアリング技術についてお話しますが、そもそも参加者の皆さんも各業界のプロフェッショナル。

それぞれの職業において、クライアントとどのように距離をつめているのか、ヒアリングを行う際のコツなども発表してもらいながら、学び合いの場にしたいと思います。

因みに12月は年の瀬ということで、開催は12/13(火)の1回のみとなります。
1月からはまた月2回の開催。
土日やオンラインのリクエストも頂いていますので、半年に1度くらいは組み込んでいけたらと検討中です。

毎回初参加の方もいらっしゃいますので、お気軽にお越しください。
https://peatix.com/event/3428122/view

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ