株式会社RW

Blog

事業を進める上で不可欠になりつつある、クリエイティブの設計→クリエイティブディレクション

2022.12.01BLOG

事業を進める上で不可欠になりつつある、クリエイティブの設計→クリエイティブディレクション。

もっとたくさんの人たちに伝えたい。

「デザインとは、目に見える具体的なものだけではなく、目に見えないこともまで含めて考えることが大事なの」ということ。

その目に見えないデザインは、クリエイティブディレクションと呼んだりもします。

デザイナーは事業の種を、事業者はクリエイティブを引き出し、本当の目的や課題に行き着く

デザイナーも非デザイナーも、領域を超えるからこそ、いい事業に繋がる。その両者の間にある役割がクリエイティブディレクションだということ。

次回のテーマは、そのための、ヒアリング技術。
相手の話を聴くって、根本的にとても大事。

みなさんからも、クライアントとどのように距離をつめているのかもお話しを聞きながら、学び合いの場にしたいと思います。

「本当の目的や課題を引き出すヒアリングをデザインしよう」
12月13日(火) 19時から

http://ptix.at/EZUQmG

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ