株式会社RW

Blog

イナバデザスクで「デザインがビジネスにもたらす可能性とは」をテーマにしました

2023.02.03BLOG

営業ツールやプレゼン資料、SNSの画像活用など、誰にでもクリエイティブワークが求められる時代です。
その背景と、デザインを駆使することで、社内外のコミュニケーションの質を上がるというお話を校長からして頂きました。

これはもう「デザイン」というより「経営」の話なんじゃないか?という意見もありましたが、デザインひとつとっても、会社(経営)の軸と方向性を理解した上で設計しないと意味がないという側面では、経営と切り離せないなと思います。

今回は高校生も参加し、進めようとしているプロダクトと、伝統工芸や多世代と企画を進める際のコミュニケーションについて、お悩み相談がありました。
正解はないからこそ、デザインを軸に出来つつあるコミュニティで、議論をしながら、模索していきたいですね。

—-
さて、次回のデザスクは2月21日「自分の事業を伝えよう」です。
改めて「自分の事業の伝え方」を見直すワークとなります。

資料を共有しながら、自社もしくは事業の概要を紹介する機会が増える中、何を軸を伝えるべきか、視覚にどう訴えるか等を設計するのか。
この機会に考えてみましょう。

当日はみなさんにプレゼン形式で発表して頂きます。
校長からより的確なアドバイスもらえるよう、事前にプレゼンを用意して頂くと有意義だと思われます。

毎回満員御礼となりますので、お早めに参加ポチっとをお願い致しますm(__)m

http://ptix.at/kixddR

 

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ