株式会社RW

Blog

イナバデザスクで「自分の事業の伝え方」をテーマにしました

2023.02.23BLOG

2月21日に開催したデザスクは、テーマ「自分の事業の伝え方」でした。

社会に自分たちの価値を認識してもらうには、「軸」が大事!
ということで久々のワークタイムでとっても盛り上がりました。 

ワークの流れはこんな感じ
①各自の事業を伝えるパンフを作ってみる(個人ワーク30min)
②発表(1人2min)
③稲波校長からのアドバイス(1人1min)

「緊張するー」と言いながらも、みなさん熱い想いが溢れていました。

学び合いの場なので、
もちろん稲波校長も発表しました。

感想シェアタイムでは
「社会の中でとりたいポジションを確認する機会になった」
「自社が何を目指した組織で、自分が何の役目を担っているのか理解できた」
「このワークを経営者と社員でやったら、事業への理解を深める機会になるね!」
などと活用術まで発展していましたね。

見学に来ていた中部経済産業局さんからは、
「和気藹々とした雰囲気にまず驚いた。それもデザインを学びたいという軸に集まっているから良いネットワークができていることが分かった」と嬉しいフィードバックを頂きました。

確かに「デザイン」を軸にすると、話しやすいこと多いかもしれないですね。
特に「学び合いの場」となっているのもあり、悩みもわからないことも素直に話せる空気感を感じます♪

今回も高校生から院生までの学生さん、デザイナーさんに営業さん、経営者さんなどなど、多種多様な方がごちゃまぜ参加。
関東からご参加の方もいらして、満席御礼でした♪

さて、次回テーマは3/7「企業のミッション・ビジョンを整理しよう」

上位概念から商品サービスまで、一貫した軸をつくる。

今回パンフレットを作成してみて体感した「軸」の大切さを、改めて整理していきましょう♪

詳細はこちら↓
https://peatix.com/event/3500761/view

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ