株式会社RW

Blog

デザスク報告:「企業のミッション・ビジョンを整理しよう」(3/7)

2023.03.09BLOG

行動の起点になるミッションビジョン。
何のために事業をしているのかを整理し、今日のタスクまで構造となっていることが大事。

今回は、ミッションビジョン構築シートと向き合い、湯気を出しながらのワークでした。
昨年のデザスクでやったことある!という人も久々に向き合ってみると、環境も言語も変わっていて、定期的な整理の必要性を目の当たりにしていました。

また「ミッションの段階で尖る=社会のポジションが取りやすい」という校長のアドバイスのもと、 1回完成させたシートを再回転でブラッシュアップ。 具体化させたり抽象化させたり、必要な自分事と社会事の違いを考えたり。

一人だと脱落しそうなワークでしたが、校長伴走のもと、1項目ずつ一緒に進めて、皆さんほぼシートを埋めていました。 出てきた種はまたブラッシュアップする際に使いたいですね。
大事な考えなので、今後も定期的にミッション・ビジョン整理ワークは挟んでもらう予定です。

ということで久々のワークタイムでとっても盛り上がりました。


次回は3/23(木)19時~
テーマは遊び心と愛が溢れる「ビジュアルコミュニケーション」

「あなたは言いたい事ってこういうこと?」 「あー近い。もうちょっとこんな形のイメージ」 のように、非言語表現で、遊びながら相互理解を進めてみましょう。

▼詳細・お申込みはこちらからhttps://peatix.com/event/3526838/view

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ