株式会社RW

Blog

イナバデザインスクール:ミッションビジョンはお手入れが必要

2023.03.09BLOG
イナバデザインスクール。今回は「ミッションビジョンを整理」です。
デザスクではこのテーマは2回目。
定期的なミッションビジョンの手入れは必要っていつもみなさんにお伝えしていて、
いつも、3時間くらいでやるワークを、突貫1時間でアウトプットまで。
参加者からは、
・みんなで強制的に進むので答えが出しやすい。
・前にもやっているが、新しい発見があった。
・人の考え方を聞くのが学びになる。
などのお声をいただきました。
とにかく、会社やブランドの軸になるような考え方が大事だし、きちんと運用できることが大事。
ミッションビジョンの知名度は随分上がって全く無いってところは随分へりましたが、
掲げているだけになってるところも多いので運用することでポジション取れる。
そんなモノにできるといいなーと。

次回は、
3月23日 (木) 19時から
テーマ「ビジュアルでコミュニケーション!」です。
人のコミュニケーションには3種類以上あります。
・話して伝える
  →言語コミュニケーション
・身振り手振り、目線や、表情
  →動作コミュニケーション
・描いて伝える
  →視覚(ビジュアル)コミュニケーション
言語で伝えきろうとする人も多いですが、実は、ビジュアルや図形で伝えた方が、伝わりやすい場合もあります。
「みかんの味を言葉で伝えてください。」って難しいですよね。
ビジュアルを介して、人とコミュニケーションする。そんなことをテーマに、次回は開催します。
きっと、めちゃくちゃ静かになるんだろうな 笑
申し込みや詳細は、https://peatix.com/event/3526838/view からお願いします。

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ