株式会社RW

Blog

「プロダクトデザイナーとの協業事例セミナー」にて、稲波が講演させていただきました。

2023.10.04BLOG

中部経済産業局主催の事業「プロダクトデザイナーとの協業事例セミナー」にて、講演させていただきました。

テーマ「デザイナーと協業するための “いろは”

発端は、いろいろな方から、デザイナーとうまくいかなかったんですよ。。
というお言葉をいただいて、これはいかん。と思いまして。

岡崎市のデザイン活用事業で「デザイナーのいろは。」という冊子をつくらせていただきました。
(岡崎市さんありがとう)
もう随分と前のこと。

今回のお題が、より良い協業の仕方、でしたので、おお、これはもってこいだ。ということでのこのお話しに。
久しぶりに話しました。

「さあ、みんなでご一緒に! いろはの〝いっ”」

「いっ!」

なんて唱和もご一緒していただいて、いい感じでした。笑

デザインのいろいろな側面をきちんと伝える手段をたくさん持ちたい。
と強く思う今日この頃。

先日は、デザスクの参加者からも、社内でデザインを伝えられない(伝わらない)ジレンマを相談されましたが、

デザインの理解が全くない経営者や決裁者に、どう理解していただくかは、我々としても至上の命題。
社会のデザイン力を上げるためには、いま分かってない方にわかっていただくことはめちゃくちゃ重要だと思ってます。

やらねばー!

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ