株式会社RW

Blog

発酵ツーリズムプレツアー

2023.10.20BLOG

夢のような3日間。

発酵ツーリズムとうかいのプレツアー。
2025年に開催する本番の前のプレ企画で、
世界から、著名なシェフや記者が集まり、東海の発酵文化にふれてもらう。
RWはクリエイティブを担当させていただく。
今回は、撮影隊として稲波がツアーに同行しました。
今、世界中の著名なシェフやフーディストが、
東海の発酵にめちゃくちゃ興味を持ってます。
インタビューさせていただく中で、
印象的だった言葉。
世界一のレストランの称号を
何度もとっている
コペンハーゲンのNoma
その発酵ディレクターのDavidさんから
「アメリカもヨーロッパも皆、新しいものしかない。でも日本には、長い時間をかけて積み上げてきたこの発酵はとても力がある。確実に世界で勝てるコンテンツ。自信を持って欲しい」と言われ、
通訳を通じながらも熱がビンビン伝わり、
熱くなった。
ニューヨークのレストラン
Blue HillのRickさんには、
「この文化を輸出するのは難しいかもしれないが、ここに来て、感じてもらうことでしか得られない価値がある。くるべきだ。」
なんて言われたりもしてまた熱くなる。
世界では、日本人が思っている3倍は、
発酵が注目されているといいます。
工芸の世界も、きっとそうなんじゃないか。
醸造文化も。工芸も、ともに生活の中から生み出されて、今も繋がっている地域の文化。
もっと世界に発信していきたいと強く思います。

 

 

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ