株式会社RW

Blog

愛知県半田市にてイナバデザインスクールを開催しました。

2023.10.23BLOG

先日、愛知県の半田市にてイナバデザインスクールを開催いたしました。

半田は、醸造の町。歴史的にも、いろいろなものを醸してきたエリア。

これから街を大きく変えていこうというタイミングで、「街の担い手の育成していきたい」ということで、デザインスクールの依頼を受けました。

最近改めて大事だと思う、デザイン思考のプロセス。
ミッションビジョン、ブランディングも大事ですが、その根幹にはデザインのプロセスが必ず隠れています。

半田のデザスクでは、そんな根幹の考えであるでデザイン思考から始めて、全3回の開催。

市役所の方や、街の活性化に取り組む方など、多様な方にご参加いただき、
おかげさまで1、2回目は大盛況!

私たちは、ミッションである「社会のデザイン力を上げる」ために、

デザインという捉えどころのないものを、ちゃんと分解してみんなが使いやすいものに変えていきたいと思っています。

地域は課題山積。

もっとプレーヤーを増やして、みんながデザインを使えるようにしていきたい。

半田のワークショップはあと1回です。

 

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ