株式会社RW

Blog

半田運河のエリアビジョンを作るワークショップ行いました。

2023.11.22BLOG

先日、半田市にて半田市観光協会さんの半田運河周辺のエリアビジョンを作るワークショップを行いました。
JR半田駅の高架工事に伴い、今後人の動きも大きく変化してくることが予想される半田市。
半田市の中でも文化が根強く残り、観光客も多く訪れる半田運河周辺のエリアビジョンを作るワークショップを
稲波が担当させていただていております。

 

ワークショップは計3回行われます。
第一回は国指定重要文化財である小栗家住宅にて行いました。

まずは、エリアの現状の課題と、参加者の皆さんが実現したい未来をグループごとに考えていただきました。
今回の参加者はすでにエリアで活動されている方も多く、それぞれの半田への熱い思いを感じられる活気溢れる議論が行われ、今後のどんなビジョンを描いていけるのか楽しみな初回となりました!

ワークショップは後2回。
住民に長く愛されるエリアになるようにどんな半田運河らしいビジョンが作られていくのか。
参加者の皆さんの想いを引き出せるようにファシリテーションさせていただきます。

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ