株式会社RW

Blog

先日のこと。

2024.02.02BLOG
リブランディングがしたいと、最近、お取り組みさせていただいていたクライアント。
ヒアリングを進めていくとどうやら直近の数字が芳しくないとのこと。
危機度が高いので、一旦切り替えて、ヒアリングした上で、売上アップ施作をその場で提案。
で、その日は終了。
数日後、半日空いたので、撮影とパンフデザインを行い、3時間でパンフ作成。
危機度が高いので、費用抑えめの、稲波のワンオペ。
その後、販売促進プラン実行、手前。
(←イマココ)
うまくいくといいなあ。。
いや、うまくいかさないとなあ。。
ーー
ブランディングや、デザイン経営の取り組み。
もちろん大事だけど、その企業に必要なデザインは、その企業それぞれ。
流行りに流されず、その企業に必要なデザインが何かを見極めることは、とっても大事。
ブランディングやデザイン経営は、中長期的だし、最初は費用も出ていくばっかり。
だからこそ短期的に手当てしつつ中長期に取り組んでいくのが理想。
なぜなら苦しい短期を乗り越えるためにもその先の夢やビジョンが必要だから。
近目、遠目と、切り替えながら、両目で取り組めるといいよね。
と最近よく思う。
だからこそ伝えたい。
局所的じゃなく全体的な関わりとして
事業にデザイナーを伴走させる価値を。

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ