株式会社RW

Blog

対比が楽しい日。

2024.02.20BLOG
先日は、対比が楽しい日。
午前中は、「新しい地場産業のかたちをつくる」
をミッションに掲げる山口陶器がやっているかもしかビレッジの運営会議。
企業が地域にある意味をどう伝えていくか。
意味をどう生み出していくか。そして地域にためになる地場産業をどう生み出していくか。
ミッションに寄り添いながら、議論を深めていく。
来月から開村日を再開します。(寒いので、冬季は休業)物売りとしてのメーカーの役割が、どんどん弱くなっていく時代。メーカーは、どんな価値を社会に提供していくのか、それぞれのアプローチが必要な時代。
次回開村日は3月17日。
パワーアップした開村日に、ぜひお越しください。
そして午後は、敬愛する起業家の方ににお誘いを受け、名古屋のwe work にあるstationAIへ。エフェクチュエーションの学びの会へ。
テーマは複業。10の復業をもつ中村龍太さんを講師に、起業家精神をどう醸成していくかを学ぶ。
ついでに、参加者の方に
「みなさんのスキル、会社を通さずに、個人で複業で中小企業支援に使いません?」って聞いたら、「もちろん!」とのこと!
午前中はローカル産業文化圏をどう醸成していくか。午後は、最新の起業家理論を学びつつ、人材の相互交流がどう起きるか。めちゃくちゃワクワク。
ローカルと都市を繋げる名古屋の可能性も、
改めて面白いなー。
 

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ