株式会社RW

Blog

東京ミッドタウン・デザインハブにてイナバデザインスクールを開催しました。

2024.03.22BLOG
先日は、イナバデザインスクールを東京ミッドタウン・デザインハブにて開催しました。
参加者はデザインハブの常連さんということで、今回も多様な参加者。
名古屋と違うのは、「あ、普段デザイン思考使ってます」的な、
玄人もけっこ多い様子。
今回も、たくさんの方たちのクリエイティビテイが発揮され、
しかも、前程条件を覆したり、問自体を問い直すなど、さすがの玄人。

結果、大盛り上がりで無事終了しました。

参加者の1人がおっしゃっていた。「場のクリエイティブが爆発してた」
そう。それが、デザインのコミュニティの効果。
デザインをティーチングするだけの場じゃなくて、
デザインを軸にしたコミュニティだからこそ起きる、
人の変化であり、場の変化。
私たちはこれを企業の中につくりたい。
絶対に会社が変わる。
企業の中の新規事業部は、その座組が閉塞感を生みやすい。
多様で、越境する、心理的安全性の担保された共創空間が

企業には必要だと考えています。

アナザー新規事業部を、ぜひつくりたい。
それが、企業の次の事業の種になる。
東京でのイナバデザインスクール、
定期開催を検討していただけるとのことで、

またデザインの伝える場が増えると嬉しいです。

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ