株式会社RW

News

【辞めることを思い止まらせたデザスク】

2024.03.18イナバデザインスクール

社長と社員コンビで参加されたお二人から、素敵なやりとりが生まれていました。
ご紹介させていただきます。

・・
異業種からの製造業に転職された社員さん。
入ってみたものの「自分を活かせる場はこの業界ではないのかも…もう辞めようかな」とも悩み、
社長にも相談していたそう。

そんな中、本日デザスクに参加。

ワークテーマ「あなたの会社に必要なデザインってなんですか?絵で描いてみましょう」
を通して、製造業の課題感と同時に、面白みと可能性にも気付かれたそう。

ご本人から出てきたのは、
「この時間が楽しかった。もう辞めようとも思っていたけれど、
製造業って楽しいのかもしれないと改めて思えた」という感想。

更には、製造業に対して自分と同じ感覚を持つ人もいるはずだと、
自ら感じている課題感を業界として昇華させる道筋へ想いを巡らせる一幕も。

我々としてはまずは、
デザインって楽しい!と思ってもらえること。

そしてデザインの視点で業界・仕事を視ると、新たな切り口が浮き彫りになる。

そんなことを体感する瞬間に立ち合わせて頂けたのが幸せでした。

会社メンバーと参加される方も増えています。デザインをどんどん社内へ取り入れていきましょう。

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ