株式会社RW

News

イナバデザインスクール報告会を開催しました。

2024.01.28イナバデザインスクール
2022年から1年9ヶ月、デザインスクールという場を運営してきて、感じたことを伝える場として、報告会を開催しました。
60名を超える方達にご参加いただき、ありがとうございました。
デザスクをやってきて感じる可能性。
「デザイン」の「コミュニティ」であることで「生み出す力」が加速されるということ。
「クリエイティブの力」は「全ての人が持ってる」ということ。
でも、哀しいかな、その力を阻害する力が、日常には溢れていること。
自尊心、とか。
組織、みたいなもの。
でもその阻害要因がなくなれば、人はこんなにもクリエイティブになる。
必要なのは、インプットとアウトプット。
そして最も大事なフラットで自由な場。
1年9ヶ月の実験が、それを示してくれた。
東京芸大の先生も参加いただいて最後にとても素敵な言葉をいただいた。
「デザインって、変化を起こせるぞ。っていう自信を持っているマインドセット。なんだって思いました。」
その気持ちがあれば、誰しもがデザイン力を発揮できる。
クリエイティブは、誰の中にもある。
人の持つ可能性を感じた1年9ヶ月。
この小さな革命を、広げていきたい。
でも正直、僕らだけの力では無理で、いろいろなセクター、立場の方達の協力なくしては成し得ない。
ご興味ある方、一緒にやれたらめちゃくちゃ嬉しいです。
引き続きよろしくお願いします!

Facebook

Contact Us

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい


    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。

    株式会社RW|460-0003 名古屋市中区錦2-11-13 2A|Tel. 052-212-7430 / Fax.052-212-7431
    ページトップ